教室トップ > イベント > 2015年8月8日デジタルサウンドクリエイター専攻科イベント

デジタルサウンドクリエイター専攻科イベント

 

8月8日(土)14:00〜専攻科ワークショップ〜天下一曲道会〜が開催されました。
在校生や卒業生、専攻科に興味のある方が集まって情報交換をしたり、音楽制作の現場で働く先輩から現場の様子や就職を目指す学生に向けてのアドバイス、また質問などをしてもらえるイベントになっています。

 

今回はDeeにてセミナー講師として活躍されている稲田大輔先生にお越しいただきました。
稲田先生は昔、Deeの生徒として勉強をしていた時期があるんです。
音楽歴役10年にして、数百回のライブ、数百曲の楽曲制作、スタジオ勤務、音楽講師、BrushMusicEntertainmentのProducerとしても活躍中の稲田先生。当日は絶対にオフレコないろんな業界裏話の数々をお話ししてくださいました。 当日参加された皆さんから多くの質問が飛び交い。有意義な時間をすごしていただいたのではないかと思います!

そして、当日は専攻科生が匿名で楽曲を持ち寄り優勝者を決める天下一曲道会 が開催されました。

 

今回はひとつの作品に票が集中し最優秀賞1曲が受賞となりました。
受賞作品は下記のとおりです。
-------------------------------------------------------
最優秀賞 受賞
尾花 由佳理さん 「Touch Me」








■受賞者のコメント■
2連続で最優秀賞をいただけたとのことで、とてもうれしいです^0^
前回もそうでしたが、ボーカルも自分で担当し、全部一人でつくった作品なので、 たくさん感想をいただけてハッピー!
ありがとうございます(;;)
DTMってとっても奥深くって楽しいです☆
まだまだ未熟ですが、これからも引き続き頑張ります!ありがとうございました!

 

■当日頂いたコメント■
・綺麗な女性ボーカルの声が「エロかっこいい」曲調に合ってる。
・ボーカルの声がのびていてよかった。
・全体的にダイナミクスに変化が少ないと思ったが、エフェクトの処理などミックスのクオリティが高かった。手本にしたいミックス。
・ボーカルや楽器の音が透き通ったような音でキレイでした。
・耳に残るメロディーだと思う。
・メロディーがキレイでボーカルもとても合っています。
・曲の始まりの2小節がなんとなくいらないように思いますが、アレンジもステキで声キレイです。
-------------------------------------------------------

 

優秀者には賞状を、そして最優勝者にはトロフィーが授与されました!!

専攻科イベント様子


専攻科イベントでは実際に音楽を仕事として活躍されている先輩から直接話しを聞くことができたり、
また、期の違った方同士での交流や人と人とのつながりを大事にしてそこから成長して頂けるように
定期的に実施しています。在校生、卒業生だけでなく、将来専攻科に入ろうかなと思っている方にとって、
とても為になる話が盛りだくさんですので、是非一度参加してみてください !

次回は2016年2月頃の開催予定です。