教室トップ > イベント > 2014年8月2日デジタルサウンドクリエイター専攻科イベント

デジタルサウンドクリエイター専攻科イベント

 

専攻科ワークショップ〜天下一曲道会〜

8月2日(土)16:00〜専攻科イベント〜天下一曲道会〜が開催されました。
在校生や卒業生、専攻科に興味のある方が集まって情報交換をしたり、音楽制作の現場で働く先輩から現場の様子や就職を目指す学生に向けてのアドバイス、また質問などをしてもらえるイベントになっています。

専攻科イベント様子

 

今回は27期卒業生のU-Zこと中塚優治さんにお越しいただきました。ご自身でDJとして活躍されている一方メーカーの商品のプロモーション映像のBGMを担当されたり、DTMマガジンへインタビュー記事が掲載されたりと最近ぐんぐんと活躍の場を広げられています。今回のワークショップではご自身の制作環境や実際にお仕事で作られた作品などを見せてくださいました。在校生や入学前の生徒の皆さんから多くの質問が飛び交っていました。

そして、その後は専攻科生が匿名で楽曲を持ち寄り優勝者を決める天下一曲道会 が開催されました。今回は2連覇をしている今回のゲスト中塚さんを倒すべく懇親の1曲を持ち寄ってくださいました。そして、結果は…なんと今回も中塚さんが最優秀賞を勝ち取りました。しかし2位との差はほんの1点差!!!
次回は是非中塚さんから優勝トロフィーを勝ち取りましょう!!

 

専攻科イベント様子

今回の優秀作品は下記のとおりです。
-------------------------------------------------------
最優秀賞 Quality賞 受賞
中塚優治さん 「Fallin'」







Originality賞 受賞
松本るりさん 「monster」







LOVE賞 受賞
新堀哲男さん 児島悠さん
「ステアーズインスカイ〜Deeのみんな夢を追い続けよう〜」






-------------------------------------------------------

 

 

優秀者には賞状を、そして最優勝者にはトロフィーが授与されました!!

専攻科イベントでは実際に音楽を仕事として活躍されている先輩から直接話しを聞くことができたり、
また、期の違った方同士での交流や人と人とのつながりを大事にしてそこから成長して頂けるように
定期的に実施しています。在校生、卒業生だけでなく、将来専攻科に入ろうかなと思っている方にとって、
とても為になる話が盛りだくさんですので、是非一度参加してみてください !

次回は2015年2月頃の開催予定です。