教室トップ > イベント > 2014年3月1日デジタルサウンドクリエイター専攻科イベント

デジタルサウンドクリエイター専攻科イベント

 

専攻科イベント〜天下一曲道会〜

3月1日(土)15:00〜専攻科イベント〜天下一曲道会〜が開催されました。
在校生や卒業生、専攻科に興味のある方が集まって情報交換をしたり、音楽制作 の現場で働く先輩から現場の様子や就職を目指す学生に向けてのアドバイス、ま た質問などをしてもらえるイベントになっています。

専攻科イベント様子

 

今回は日本だけでなく海外のアーティストとも交流し音楽制作をされている20期卒業の酒井伸幸さんが来てくださいました。 当日は同期でDeeの講師をやられている竹田先生もインタビュアーとしてお越し頂きました。
ご自身が音楽の仕事を始めるきっかけ、仕事の進め方、また使われているソフトやシンセなど、お仕事で制作された楽曲を流しながら詳しく説明してくれました。お越しいただいた皆さんは熱心にメモを取りながら積極的に質問をされていました。終わった後も個別に質問をしたり、連絡先を交換されたりとしっかり交流されていました。

そして、その後は専攻科生が匿名で楽曲を持ち寄り優勝者を決める天下一曲道会が開催されました。司会進行は前回同様28期卒業の大山さんです!
なんと今回の天下一曲道会は宮武先生がこっそり曲を提出されていたんです!!
ネットでの発表は残念ながらNGとのことなので、当日お越しいただいた方だけが 聞くことが出来たのですが、かなりの高得点で見事賞も受賞しました! もしかすると次回はまた別の先生の作品が聞けるかもしれませんね。

 

専攻科イベント様子

そして最優秀賞に選ばれたのはなんと2連覇!中塚優治さんです!
その他優秀作品は下記のとおりです。
-------------------------------------------------------
最優秀賞 Quality賞 受賞
中塚優治さん 「Ivan C - Sound of Basement (U-Z Remix)」







Originality賞 受賞
大山開児さん 「映画」







LOVE賞 受賞
宮武直人先生
-------------------------------------------------------

 

 

優秀者には賞状を、そして最優勝者にはトロフィーが授与されました!!
次回からこのトロフィーの奪還を目指して皆さん頑張ってください!!
当日参加していただいた皆さん本当に有難うございました。


専攻科イベントでは実際に音楽を仕事として活躍されている先輩から直接話しを聞くことができたり、
また、期の違った方同士での交流や人と人とのつながりを大事にしてそこから成長して頂けるように
定期的に実施しています。在校生、卒業生だけでなく、将来専攻科に入ろうかなと思っている方にとって、
とても為になる話が盛りだくさんですので、是非一度参加してみてください !