教室トップ > イベント > 2013年1月19日デジタルサウンドクリエイター専攻科イベント

デジタルサウンドクリエイター専攻科イベント

 

1月19日(土)13:00〜専攻科イベントが開催されました。
このイベントでは在校生や卒業生、専攻科に興味のある方が集まって、情報交換をしたり、
音楽制作の現場で働く先輩から現場の様子や就職を目指す学生に向けのアドバイス、
また質問などをしてもらえるイベントになっています。

 

今回は4月からゲーム会社での就職が決まった22期卒業の渡辺さんが来てくれました。
実際に面接で聞かれたこと、どんな課題が出されたか、また自身の活動の経験など詳しくお話しいただきました。

 

専攻科イベント様子

 

 

専攻科イベント様子

 

また、専攻科アレンジ講座POPS制作演習を担当する井尻先生のセミナーも実施されました。
現在の仕事について、現場で使われているソフトやエフェクト、また実際に井尻先生が行っている楽曲制作についてなどを詳しくレクチャーしてくれました。

 

専攻科イベント様子

そして、最後に今回は楽曲を持ち寄って匿名で流し、投票で優秀者を決める
「天下一曲道会」も実施しました!
イベントを企画してくれた28期の大山さんには司会も担当してもらいました!

当日は7曲の楽曲が集まり専攻科の西岡先生、宮武先生も参加しての投票が行われました。賞は最優秀賞をはじめクオリティ部門、オリジナリティ部門、また、好きな作品に投票するLove部門が決定しました。

優秀作品は下記の作品です!
-------------------------------------------------------
最優秀賞 受賞
村上貴志さん「終焉と創始」







Quality賞、Love賞 受賞
中塚優治さん「Floating」







Originality賞 受賞
大山開児さん






-------------------------------------------------------

 

イベント終了後も話のネタが尽きないようで、長い間残って話しをしたり、場所を変えての2次会も開催され、
大変盛り上がったイベントでした!

専攻科では同じ期の学生同士のつながりだけでなく期の違う学生や卒業生とも交流し、情報交換をしてもらえるように
こういったイベントを実施しています。音楽好きな色々な方と交流出るだけでなく、専攻科に興味のある方、音楽業界を
目指す方にとって大変有意義なイベントとなっていますので、今回参加出来なかった方も是非参加お待ちしていますね!

次回イベントは2013年8月頃に開催予定です。